La Rose Bleue

2021/4/17 Sat. Noboru Suzusame、かすかべ防衛隊員に

ぶっちゃけ、二次創作をするのは疲れた。とにかく(主にツイッターでの某界隈での)人間関係に疲れた。 野球は負け試合ばかりで退屈だし、日常的にしていたことが崩れ去ってしまった。


ではどうしようと考えたときに、真っ先に浮かんだのが録画の溜まったアニメ観賞であった。 特に溜まっていたのが「クレヨンしんちゃん」だったので、それを優先的に毎日見ていくことにした。

10月から変わったケツメイシの歌う新しいOP「スーパースター」、いいですよね。 「力持ち」、「頭がいい」、「みんなに優しい」、「歌が上手い」、「絵が上手い」とか、自分がそう褒められてるみたいでとてもテンションが上がるみたい。 元ベイスターズの荒波翔さんがこのアーティストの曲「カーニバル」を登場曲にしてたのもあって、元から知ってはいたけど、さらに好きになりそう!

下品かどうかはともかく、でもこれくらいのしょうもなさで笑えるアニメが欲しかったんです。 しかもほぼ年中安定して供給されるのがクレしんというギャグアニメを視聴するメリットですね。
それでいてひろしやみさえの家族への愛の描写もほっこりする。

で、CPの話になるんですが、しんあい(しんのすけ×あい)しんなな(しんのすけ×ななこ)が好きです!!!(直球)
しんあいは周りの男に目もくれず(マサオくん……(´;ω;`))ただ一人を一途な好意を抱くあいちゃんと、 (今のところ)まったくそんな気はなく普通に友達として接しているしんちゃんの関係性がとても良い。 (今のところ)のところがすごく重要で、しんちゃんが振り向くのは、何年後、どんな時、どんな感情を抱いてからなのかを妄想するのが楽しい。 あ、これに関しては気力の充電がある程度完了して絵柄が定まったら二次創作描きたいな。

一方で、おねショタ好きとしてはしんななも捨てがたい。 が、これはしんあいとは対照的にどちらかというと最終的にしんちゃんの恋が破れる結末が望ましい。 もし数年後、夢を叶えて保育士になったななこおねいさんが他の男性と結婚したら、しんちゃんはどれくらい素直に祝えるのか、 それまで二人はどれくらいの距離間で何をして過ごすのかとか想像したい。


決めた!

こんな楽しい生活できるみたいだし、今から春我部に行く!

で、かすかべ防衛隊の6人目の隊員になってやる!


あ、でもリアルおままごとは勘弁ね😅