La Rose Bleue

2022/04/19 Tue. どうするの?大神さん

令和桜に浪漫の嵐!Noboru Suzusameでございます!


前々から興味のあったサクラ大戦ですが、新サクラのアニメから入り一応デビュー。
でもストーリーがわりと平坦で…もうひとひねりは欲しかったかなぁ。 僕は事前に予習してたからキャラは名前だけわかってたんですが、まー明らかにゲームやった人向けだったのがね。

それだけだったらまだしも、新サクラは不親切なことにPS4でしか出てないので僕みたいな非PS勢(※宗教上の理由ではない)はゲームに触ることもできません。 結果的に大爆死と聞いていますが、Switch、Steamに出さず末期のPS4だけって…そりゃ好き嫌い抜きにしても売れませんよとしか(汗)



そんなこんなで僕の関心は旧サクラ大戦へと向きます。
パッと見た感じでも旧サクラの方が見た目が好きな子も多いし、魅力的に感じますね。このためだけに自室に画面日4:3のモニター買おうと思ったくらい。

その中でも今回はサクラ大戦1についてエンディングをどうするか考えていきます。

まーそうですね。初回はまずさくらくんにしようと思ってます。太正時代らしい正統派な見た目で最初から大神さんに好意的なタイプの子。 赤いリボンとポニーテールかわいい。刀も使えちゃう子。でも嫉妬させるとコワい…。けどそこが(・∀・)イイ!!


その次は…うーんまだ決めてないですね。最初すみれくんにしようと思ってたんですけど、いろいろ悩んじゃってねー。

ママみを感じるマリア様には赤ちゃんの気持ちになって「マーさま~」って甘えたい。膝枕もしてほしい。ぶっちゃけそれで怒られてもかまわない。

紅蘭は僕と共通して機械に強いので話が合いそう。野球好きだったら阪神激推しなんだろうな。 良いタイプで熱狂的ファン、しかも元関西住みらしく面白い。ちな他ながら熱弁してるところを聞いてみたい。

アイリスはもうあれです、大神さんをロリコン化できる時点で嫁にする価値はある!!!

すみれくんとは神奈川出身ということで気が合うと思う。お嬢様だから横浜の美味しい料理店知ってそう。連れてってください。

カンナとは一緒にいるだけで抑うつが完治する気がしてならない!修行のお供にこの大神を!!

…とまあ、こんな感じでね。

今現在惹かれてる順だと さくら→マリア→アイリス→すみれ→カンナ→紅蘭 になるのかなあ。

つべで戦闘パートを予習したりWikiの攻略情報を見ながらプレイしているので、サブのノートパソコンが必須です。 ただ、散々酷使したせいで今バッテリーの状態が最悪で、アダプターも持ち運ばないといけないのは不便です。

今紅蘭が来たエピソードやっててそこで何日か止まっているのですが、新しいバッテリーが来たらまた再開しようと思ってます。

あと余談ですが、メルカリでサクラ大戦3の初回限定版?が比較的安く売っていたので、それもゲットしました! レジ袋に入れただけというちゃんと包装されていない状態で届きましたが、動いたので一安心。プレイするのは1と2が終わってからかな。


じゃ、今回はこの辺にしときましょう。

では、最後にあれを一緒にやりましょう!
せーの!

い、いかん…体が勝手に…!